読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の-10kgダイエット

健康的に美しく痩せるために大切なことは?体が喜ぶダイエット方法を紹介します。

アダチャはやれんのか?

ファスティングの種類と方法を徹底解説!最も効果のある断食はどれ?

 短期間でダイエットの成果を出すためには、ファスティングが効果的です。

 

極端な話、食事を取らなければ痩せられます。

1日ファスティングや2日ファスティング、3日ファスティングなら自宅でも行うことができます。

摂取カロリーを抑えるためにも、食事を1食や2食置き換えるだけでも、効果は期待できます。

 

ファスティングには、ダイエットの効果だけでない素晴らしい効果があります。

 

 

ファスティングで得られる効果】

☆集中力がアップする

☆免疫力がアップする

☆便秘の改善

☆脂肪細胞の燃焼

アトピーや喘息などの免疫疾患が改善

☆長生きできる

☆スタミナがつく

☆老化の予防

☆シミシワ改善

☆糖尿病改善

☆がん細胞の死滅

不妊治療になる

☆怪我や病気が治る

 


 

 この本に詳しく載っているのでお勧めです!

 

 この本によると、1日3食食べる習慣は明治時代になってからで、

3回食事を食べるのは多すぎと言います。

筆者は「2食自分のため、1食は医者のため」とも言っています。

 

 

テレビ番組やCM、雑誌などでは朝ごはんは健康のために食べましょうと言いますが、

健康よりも利益を優先しているからです。むしろ食べないほうが健康的でいられるのです。

 

気になる方はこの本をチェックしてみてください。

 

この本によると、健康維持や美容、ダイエット、けがや病気の改善のためにもファスティングを推奨しています。

 

ファスティングの種類】

プチ断食:朝食を抜くだけと手軽ながらも効果は高い。

1日1食:あのビートたけしさんも1日1食だそう。長寿ホルモンが活性化し老化を防止し健康的になれます。

3日断食:3日間固形物を食べずにカロリーをセーブする。最も効果が出る方法。

 

ファスティングの方法】

水断食:最も古典的で水分と塩分の実を補給する方法。

野菜ジュース断食:野菜や果物などを摂りながら行う。腹持ちも良く比較的体が楽。

酵素断食:生体に必要な酵素の実を補給しつつ行う。上記二つよりも最も効果的と支持する医者も多い。

 

 

この中で、自分にもできそうな種類と方法を探してみましょう。

自分で出来て長続き出来る方法としてお勧めしているのが、

朝食だけを置き換えて酵素ジュースにすることです。

朝だけ断食するのは、すぐに始められますしそれほど辛くもないはずです。

そこに、最も効果の高い酵素ジュースを摂りいれることで、毎日続けやすくて効果の出やすい方法だと言えます。

 

 

断食にお勧めな酵素ジュース、サプリはコレ!

雪国美肌酵素液

235種類の酵素を配合した酵素ジュース。

多くのモデルさんも愛用しているとか。

酵素ジュースの中では安価で続けやすい。

>>雪国美肌酵素液の口コミを見る

 

 

マスタークレンズダイエット

置き換えダイエットに最適な栄養素を含んだジュース。

多くの結果が出ていることからもその成分の有効性が分かります。 

>>マスタークレンズダイエットお買い得サイト

 

 

植物生まれの酵素

 植物生まれも酵素サプリメントにしています。

酵素ジュースはちょっと高くて手が出せないという場合は、水と併用して酵素サプリを飲むのもいいでしょう。

>>植物生まれの酵素お買い得サイト