読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の-10kgダイエット

健康的に美しく痩せるために大切なことは?体が喜ぶダイエット方法を紹介します。

アダチャはやれんのか?

リバウンドなしのHMBダイエットとは?

HMBダイエット

HMBという成分が、ダイエットに重要だということがわかってきています。

ダイエット業界で注目を浴びている、HMBとはいったい何なのでしょうか。

今回は、その成分の効果や効能、そしてその成分を取り入れる方法をお伝えします。

 

 

【HMBってどんな成分?】

HMBとは、正式名称を『β‐ヒドロキシン‐β‐メチル酪酸といい、必須アミノ酸の一種である「ロイシン」を摂取して体内で退社されてあと気に生成される物質です。

つまり、プロテインを分解してできる筋力アップの必須成分です。

 

 

【HMBの効果効能とは?】

主な期待される効果としては、筋肉の減少を抑えて体脂肪を落とす効果があります。

 

筋肉が増えると、基礎代謝が上がります。

同じカロリーを摂取しても、筋肉量が多い方が、早く消費します。

つまり、筋肉が多いと太りにくい体質になれるといえます。

 

美しい筋肉をつけつつ、脂肪を落とし、太りにくい体質になれれば、健康的なビューティボディを手に入れることができます。

 

そこで注目されているのがHMBです。

ダイエットのためにと食事制限をすると、体重はもちろん減りますが、それと同時に筋肉も分解されて失われていきます。筋肉量が減ってしまうと、基礎代謝も下がるので、結果的にリバウンドにつながってしまいます。

 

しかし、HMBを取り入れることで、筋肉の分解を抑制してくれるので、筋肉量を減らさずに脂肪だけを落としてくれる、というわけなんですね。

 

 

【HMBダイエットをより効果的に】

HMBを取り入れながら、軽い運動をしてみましょう。

筋トレを行うことで、筋肉が維持強化されて、脂肪も燃焼しますから、より高い効果が期待できます。

ムキムキのマッチョ、というのは女子としてはあまり望まない方も多いでしょうが、軽い運動を行って程よい筋肉をつけることは、美と健康を維持するうえでとても大切なことなのです。

 

>>ボディメイクプログラムHMBサプリはこちら