読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の-10kgダイエット

健康的に美しく痩せるために大切なことは?体が喜ぶダイエット方法を紹介します。

アダチャはやれんのか?

腸内細菌を整えると自然と痩せ体質になる

現代人は腸内環境が乱れています。

日ごろどんな食事をとっていますか?

 

外食が多かったり、お酒を多く飲んでいたり、

食品添加物が多い加工食品ばかり食べていたり・・・

 

そんな生活を送っていると、

腸内で私たちの美容と健康を守ってくれている

腸内細菌が生きていけない環境になってしまします。

 

便秘がちになったり、必要な栄養素を吸収できなかったり、

あらゆる不調が出てきます。

 

痩せ体質になるためには、まずはおなかの中を大掃除する必要があります。

腸の中にはたくさんの老廃物が入っていますが、腸の動きが悪い人は、

3~5キロくらいはため込んでいるといいます。

 

腸をきれいにしてしまえば、手っ取り早く-5キロ!!

なんてことも夢ではありません。

 

老廃物によるポッコリお腹もきれいになるでしょう。 

 

f:id:haruzion88:20170228152759j:plain

 

では、どのようにしてお腹の中の大掃除をするのでしょうか。

 

一番いい方法としては、腸内細菌である善玉菌を取り入れることです。

例えば、発酵食品には、善玉菌である乳酸菌が多量に含まれています。

味噌や納豆、ヨーグルト、醤油、みりん、ぬか漬け、などなど、

添加物で味をつけられたものではなく、本物の素材で時間をかけて丁寧に作られてりるものに限ります。

最近では、安くて生産性のある添加物入りの食べ物が多く出回り、ほとんどが偽物の商品となっています。まず買う前に、裏の原材料名を見て確認してみましょう。

 

見たこともないような化学記号やカタカナ横文字が入っているということは、添加物で味付けされた偽物であることがほとんどです。いくら体にいいからと取り入れても効果は期待できません。

例えば、味噌に次亜塩素酸ナトリウムが加えられて販売されているものもありますが、味噌の乳酸菌に殺菌効果のある薬品をかけたらどうなるか、容易に想像ができますね。

 

 

高いサプリメント健康補助食品に頼るのではなく、

まずは日々の食事から、本物の発酵食品を取り入れるようにしましょう。

ここからでもできることはたくさんあります。

美容も健康も、基本は食事ですからね。

 

 

それでも、腸内環境の乱れが強くて、なかなか改善されない、

もしくは、もっと早く改善させたい!

という場合は、良質な乳酸菌のサプリを利用するという手もあります。

 

しかし、乳酸菌のサプリはたくさん出回っており、効果が期待できないものも少なくありません。毎日飲むものになるので、慎重に選ぶ必要があります。

サプリを選ぶ際には、原材料名、生産工程、原料の産地、乳酸菌の種類や量などをよく調べて、安全なものを買うようにしましょう。

 

例えば、こちらの「花菜の選べる乳酸菌」という乳酸菌サプリをご覧ください。

業界最高クラスの5000億個の乳酸菌が含まれており、植物性のナノ乳酸菌と良質で効果的な乳酸菌が含まれています。

小さな乳酸菌は、吸収率がダントツで高く、腸の奥までしっかりと行き届くといいます。量も質も理想的な乳酸菌サプリといえます。

 

このように、安心できる乳酸菌サプリを効率よく取り入れることで、腸内環境を整え、痩せ体質を作りましょう。

一旦腸内環境が整ってしまうと、少々食べ過ぎたり無茶をしても太りにくい体質になります。

周囲に、いくら食べても太らない人っていますよね?

同じだけお菓子を食べたのにどうしてあの子は太らないの?

 

と疑問に思うことがありますよね。

もちろんダイエットの努力もされているかもしれませんが、大切なのは腸内環境(腸内フローラ)です。

それさえ整っていれば、太りにくく、更に風邪もひきにくい体になります。

 

また、腸は免疫力の要とも言われています。

風邪だけでなく、インフルエンザノロウイルスなどの感染症にかかりにくくなったり、花粉症やアレルギーなどの免疫系疾患の発症も抑制してくれます。また、デドックスのためにも腸の動きは重要で、毒素を排出しやすくなるので、あらゆる難病にかかるリスクも少なくなります。

 

是非日々の食生活を今一度見直してみてくださいね。